私たちの顔
私たちの理念
私たちの毎日
旭ホームの検食簿
ニコ・ポイ
旭ホームのオフィシャルfacebook
旭ホームの紹介 アクセス スケジュール 入所ご案内 お問い合わせ
ニコ・ポイ
ニコ:ニコニコニュース
ポイ:ワンポイントアドバイス

毎月の職員定例会議で発表されます。
旭ホームの職員はどんな人たちだろう?
私たち、旭ホームの素顔をごらんください。

2018年02月01日 ニコ・ポイ

2018年01月11日 | 2018年02月01日 | 2018年03月01日
ニコニコニュース
 漆原 恵利子
 夕陽が山頂に沈む瞬間のダイヤモンド富士と朝陽が山肌の雪を照らしピンク色に染まる虹富士を見て来ました。昨夜は庭から夜空を見上げて皆既月食を眺めました。自然現象の美しさに感動します。
ニコニコニュース
 漆原 華子
 先日友人と江ノ島に遊びに行って来ました。夕方頃、到着したのですが、とにかく寒い。名物のたこせんべいもわざわざ並んで買ったのですが、寒すぎて味もよく分からない。土産に買って暖かい所で食べたらおいしかったので、もう少し暖かくなったら、また遊びに行きたいです。
ニコニコニュース
 小 悠輔
 大雪になると通勤自体は大変なのですが、4年前の大雪を受けて買った長く靴に活躍の機会が出来るので、その点は楽しみです。まだ使用回数は、10回に満たないくらいです。足が大きいので、ネットで探した、それなりの価格のものです。明日はどうだろう、、、。
ニコニコニュース
 織田 晶子
 昨年は、暖かすぎて着ることが出来なかったコート。今年は雪が降った日には、丁度良く着ています。昨年よりも、今年は確実に寒いように思います。毎年毎年、天気の様子が変化していくので、大変だな、、、としみじみ感じています。
ニコニコニュース
 小枝 郁子

 モッツァレラチーズ、スープに入れてみました。おいしいです。カレーにも合うと思います。皿に一人分入れて、そこにモッツァレラチーズを入れて、レンジでチン!本当においしいので、一度食べてみて。

ニコニコニュース
 内田 美保
 明日の天気予報はまたまた雪となってますが、先週も帰宅時にちょうど雪降っており、普段は自転車で15分ほどで自宅に着きますが、その日はとにかく転ばないよう、ゆっくり歩いたので、45分もかかりました。でも、一面雪景色の中を歩いていると、いつもの景色がまったく別世界に見え感動しました。次は是非スマホに収めたいです。
ニコニコニュース
 安藤 郁子
 先日の雪の時は、歩きで通勤された方も多いと思いますが、私もそのうちの一人でした。その後、雪かきをほんの少ししただけで、体の痛いこと、痛いこと。普段の運動不足を嘆くべきでしょうか?筋肉痛が早く出たことを喜ぶべきでしょうか?今夜も雪の予報。とりあえず、事故やケガのないよう、努めたいです。
ニコニコニュース
 後藤 周介
 スーパーに買い物に行くと野菜の高さにびっくり!買うのを諦めてしまいます。早く価格が下がると良いなと思います。
ニコニコニュース
 渡邉 光徳
 11月に横浜出店の家古タンメン中本へ行きました。激辛北極ラーメンを12月は完食。1月に10辛チャレンジ!見た目はミートソースパスタ!いざ実食!さすがに辛すぎて三分の一でリタイヤしました。汗だくになり、ラーメンはスポーツですね。是非、うま辛をお試しあれ。
ニコニコニュース
 田原 友香
 つい最近駅ビル内に、うっかり忘れものをしてきて、時間がたってから気づいて取りに行ったのですが、ちゃんと取って置いてくれたみたいで、無事に手元に戻って来ました。感謝です。私も忘れものを見つけたら届けようと思いました。
ニコニコニュース
 吉田 正人
 先日、スポーツクラブに入会しました。入会金無料キャンペーン中でしたので、14000円分が無料でお得でした。実際に通い始めると、日中の利用者の9割くらいが60〜70代くらいの方々で、デイサービスの様です。
ニコニコニュース
 杉山 浩章
 近頃は野菜が高くて大変です。テレビで皮やへたの部分に栄養が多いと聞いたので、野菜は丸ごと刻んで雑炊にしています。個人的なおすすめは、納豆雑炊です。興味があったらクックパッドを見て下さい。
ニコニコニュース
 田中 正和
 最近よく思う事は、SNSをフルに活用し、コミュニケーションを取るのもいいかなと思っています。ラインはやはり便利で昔の友だちなどと気楽にコミュニケーションがとれたいへん重宝しています。今年はツイッターデビューをしようかなと思っています。
▲TOPへ戻る
求人情報 年間行事:春 年間行事:夏 年間行事:秋 年間行事:冬