私たちの顔
私たちの理念
私たちの毎日
旭ホームの検食簿
ニコ・ポイ
旭ホームのオフィシャルfacebook
旭ホームの紹介 アクセス スケジュール 入所ご案内 お問い合わせ
ニコ・ポイ
ニコ:ニコニコニュース
ポイ:ワンポイントアドバイス

毎月の職員定例会議で発表されます。
旭ホームの職員はどんな人たちだろう?
私たち、旭ホームの素顔をごらんください。

2018年09月06日 ニコ・ポイ

2018年08月02日 | 2018年09月06日 | 2018年10月04日
ニコニコニュース
 漆原 恵利子
 今シーズン、野球観戦に三度横浜スタジアムへ行きました。そのうち一度は市社協からの配分を頂いて、小烽ウんと渡辺とみこさん夫妻と一緒に観ることができ、とても楽しいひととき。いい思い出となりました。
ニコニコニュース
 安藤 郁子
 2〜3ヶ月前から、弟家族が計画してくれた熱海の花火大会に行って来ました。台風で心配しましたが、花火も無事に上がり、生で見る迫力に感動しました。個人的にへこむことの多かったこの夏で、唯一心の底から明るい気分になれました。また別の楽しみを見つけたいと思います。とりあえず、プロ野球、広島の応援かな、、、。
ニコニコニュース
 小 悠輔
 旭ホームの最寄り駅、三ツ境駅ビルの改装工事が始まって早1ヶ月。新しく入るお店の噂も聞こえて来ました。何年もかけた二俣川駅のようにはならないと思いますが、11月のリニューアルオープンが楽しみです。
ニコニコニュース
 内田 美保
 先月末に次男が広島災害ボランティア活動に参加しました。4月から晴れて大学生になったものの、部活もサークルも入らず、高校時代と何ら変わらない次男に親として心配で、カツン!と言ってやりたい気持ちを必死で抑えていた所を、何を思ったのか、「ボランティアに行きたい」と言い出し、広島入りしました。現地ではあらゆる年齢層の方々と協力し合って、ボランティア活動出来たそうで、充実した二日間だったようでした。おまけにしっかり原爆ドームや厳島神社を観光して来て、さすが2番目! 下の子は本当に要領がいいですよね。
ニコニコニュース
 保岡 春美

 自然災害が起こる度に思う。私は防災に対する心がまえ、知識が身についているのか? 勤務中に、災害が起きたら入所者様の安全と自分自身、同僚の安全を第一に考えて行動出来るのか? 「うーん」自信が無い。

ニコニコニュース
 海老原 祐人
 9月2日から4日にかけて、義理の祖母がいる姫路に遊びに行きました。姫路城や有馬温泉を巡り、祖母にも会うことができ、充実した時間を過ごせました。元気をもらったので、公私共に頑張れると改めて感じました。
ニコニコニュース
 杉山 浩幸
 昨日、ヒルナンデス!で日常の日の妻へのプレゼントをやっていたので、「私、プレゼントもらってないな〜」と、つつかれる事があるので、なにか実用的なものを見てみようかと思います。
ニコニコニュース
 石川 亮介

 8月25日に、横スタにて、TUBEのコンサートがありました。もう最高でした。雨も降らず、大成功のライブでした。ゲストに加山雄三さんが来て、大盛り上がりでした。記念すべてき30回目のライブに行けてよかったです。

ニコニコニュース
 井上 正

 今年の夏は、最悪の夏。こんなはずではなかった。50年ぶりの同窓会も出席できず、皆さんにも、自分の身体を過信せず、こまめに身体をモニタリングしてください。

▲TOPへ戻る
求人情報 年間行事:春 年間行事:夏 年間行事:秋 年間行事:冬